スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


好きな人が出来るという事

Category : 高校

好きな人の話になります。。。

ちょっと恥ずかしいけど、
思い切って書いちゃいます~。




新しく、ステキな友人が出来た野ウサギ。の
高校生活は今まででは考えられないほど
楽しい日々だった。

高校2年生の時に好きな人が出来た。
同じクラスの男の子。(M君にしよう。)


目立つタイプ。
今で言う茶髪。
制服の着方はだらしない。。。


うむ。。。


つまり、不良?ぽい人だった。


どうして好きになったんだろう。。。


大してM君の事知らないのに、
外見がタイプだったのだろうか。。。


でも、当時の私にとっては
最高にステキな人だった。


M君が欠席した日は、1日中寂しいし、
思わず目が合った日なんかは、
寝るまでその時のことを考えたり(笑)。


とにかく、学校の中でM君の存在を
気にしない日はなかった。


常に意識してた。


教室移動の時なんか、
M君が私の後ろを歩いていると、
すっごくドキドキしてた。


何度目かの席替えの時に、
M君が私の後ろの席になった。


嬉しかったけど、
授業中、ずっと緊張しっぱなしだった。


そんなある日の出来事。


生物の時間は特別教室へ移動。
四角い机にグループごとに
向かい合わせになる席。


私はM君と同じ班だった。


その日の生物の授業は、
「ねずみの解剖」だった。


M君は不良ぽい人なので(!)、
それほど協力的に作業をする人ではない。


別の班に言っては、無駄話して、
ちょっと帰ってきては、自分の班の様子を
覗いたりしてた。


でも、その日だけは少し違った。


解剖というだけあって、
私ともう1人の女の子は
気持ち悪くて手が出せない。。。


そんな様子を見て、
M君ともう1人の男子が解剖を進めてくれた。


「気持ち悪いの?」とか言ってたかなあ。。。


とにかく、私はねずみなんかより、
M君と話せた事がすごく嬉しかった。


思わずねずみに感謝したくらいだ(笑)。


その後、ねずみの様子を絵に書かなければならなかった。


同じ机で作業してたら、
「誰か定規貸して・・・」
とM君。


一番近くに居た私は、
思わず「ハイ」と小さな緑色の定規を渡した。


きゃ~貸してあげたのよ。


もうこれ一生大事にする!
M君の触った定規!


なんて思った。
(現実に、今でもその定規を私は使っている。)


そんな日は特別、ハッピーな気分で帰宅した。


まだある。


私の後ろの席になったM君。


配布物があると後ろに回すでしょう?
その時に少し手が触れた・・・とか、


黒板の前に立ってたくさんの友達に囲まれて
話すM君と視線が合ったとか、


2人で廊下に立たされた時もあったんだよなぁ(爆)。


3年生になったら、
M君とは別のクラスになったけど、
時々、私の教室に来てふざけて遊んで行ったりもした。


姿が見られた日は嬉しい日だった。


私はM君をずっと見ていて思った。


見た目は派手で、目立つようにしているけど、
内面はすごく純粋な人だろうな。


話してみたいなあって。



元緘黙児だから、
ただでさえ人との関わりを意識してるんだけど、
異性って同性よりさらに意識しちゃうんだよ。。。


思うように話せない。


話したいのに話せない。


どうしても話さなければいけないような状況に
なるのはすっごいチャンスなんだ。


自分の膨れ上がる気持ちを抑えるのが
大変だった。。。


でも、私はこの気持ちを誰にも伝える事は無かった。


友人にも言ってない。
誰にも言ってない。


もちろん本人になんて・・・
何も言ってない。


というわけで、
私の高校時代の恋は告白などすることなく終わった。。。


M君は私の存在など
全然気にしてなかったように思う。。。


私が自分の都合が良いように
思い込んでいただけで・・・


でもそれだけでも幸せだった。


人をこんなに好きになる事って
あるんだって思えた。


「M君、ありがとう」






いつもクリックありがとうございます。
ますます、頑張っちゃいます~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ありがとう♪  ありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ: 緘黙児
ジャンル: 育児

コメント

こんにちは♪
完全な片思いですね~しかも微笑ましい感じがしていいです(笑)

私は高校生の頃って恋愛には疎くて、誰かを好きになるっていう感覚がわからなかったですね。っていうか、人を好きになる前に、人と近づくことがまだ難しい(怖い)感じがして、同性の友人が出来て一緒に遊んだり話したり笑ったりしてるだけで満足してました。

ねずみの解剖って・・・そういう授業は受けたことないですi-240
けど、解剖とか無表情でやってのける男子がいたら、惚れてたかもしれないですね(笑)

るいさんへ

コメントありがとう~♪

片思い・・・思えば、結婚するまでずっと片思いを続けていたような気もする(笑)。
今でも心の恋人がいるくらいだからね(爆)。

確かに、気の許せる友人といるのは最高に楽しいよね。
私も結婚して、知らない土地に来て、
やっと最近友人と呼べる人が出来ました。
1人でもそんな人がいるだけで気持ちも違うものねv-353

その生物の先生はまさに熱血先生でした。
授業もテンポが早くて、着いていくのに大変でした。
でもすっごく楽しくて、生物が大好きになったんです。
ただ、解剖には手を出さずにいましたけど(苦笑)。
いざ!という時に、シャキッと行動できる男の子はステキですよね。

M君の定規を今も大切な宝物にしている話、以前コメントしてくださってましたよね。片想いなら永遠だけど、声に出したら終わっちゃうもの。
片想いでも、その人の存在そのものや、ちょっとした一言を交わすだけで1日中ハッピーでいられるのなら、自分が生まれて、その相手に出会って一緒にいたことは、かけがえのない思い出になりますよね。
私も好きな人探そうっと!

ゆきんこさんへ

コメントありがとうv-218

>自分が生まれて、その相手に出会って一緒にいたことは、
>かけがえのない思い出になりますよね。

同じ学校、同じ教室にいたこと、そして好きになった事、
考えれば考えるほど奇跡の出会いです。
今でもその定規を持っているのは、
あの時の気持ちを忘れたくないからかな。v-398

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう♪
元緘黙児が 緘黙児の頃の気持ちを綴ります。 なかなか理解してもらえない 緘黙児の気持ちを 少しでも理解していただけたら 嬉しいのです。



**

緘黙の輪
[ Back]
[ Next]
[ Random]
[ List]

緘黙児とは?

緘黙児とは、ある特定の場所で話す事が できない子供の事です。 会話能力があるのに学校などで しゃべらない。
場面緘黙症とか選択緘黙症とも言う。
原因は、内気や臆病などの性格的なものに、 唖然とするような恐怖や怯え、 劣等感などの衝撃が加わった時に 発症すると言われている。

プロフィール

野ウサギ。

Author:野ウサギ。
保育園・小・中学校と緘黙児でした。高校で克服するまでの思い出日記♪現在は主婦であり母でもあります。





mini掲示板
足跡だけでも嬉しいのです♪

最近の記事
場面緘黙症に役立つブログ
場面緘黙症について詳しい記載のあるオススメのブログです。

ほんとうは暖かい光が好き~ 
緘黙との闘い
(弥生桜さん)

場面緘黙症Journal(富重さん)
コメントありがとう☆
野ウサギ。のおすすめ♪


お友達
メールフォーム
野ウサギ。に直接メールを送る事が出来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

週刊ブログランキングくつろぐ

クリックお願い♪

クリックお願い♪

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
クリックお願い♪

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック

