スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


結婚って・・・

Category : 現在

高校時代の恋の話を書いたら、
ちょっと思った事があるので書いてみます。


~結婚するという事~
私自身、結婚しているんだけど、
いろんな夫婦の形を見ていると、
この人達はどうして結婚する事になったんだろう・・・と、
想像してしまう。

想像したところで、答えなんて無いんだけど、
どんな過程を経て、結婚しましょう!ってことに
なったんだろうって不思議になる。

私も、
「どうして旦那さんと結婚することにしたの?」
とかよく聞かれた。

特に結婚した年齢が若かったから、
よく決断したね、って思われた部分もあったと思う。

いろいろ聞かれたなあ。

今でも、聞かれるけど、
皆も、私が思うのと同じような事を想像してるんだなって思う。

私が子供の頃、
両親はどうして結婚したんだろうって思ってた。

たくさんの男女がいるのに、
「どうして母だったんだろう?」
「どうして父だったんだろう?」

何が決め手だったんだろう、とか(笑)。

自分が結婚するまでの事を思い出すと、
一応(!)「大好き!」って時期があって、
ずっと一緒にいたいと思ったから結婚したんだよね。

そう考えると、
結婚するのってすごいことだって思える。

自分が結婚したことは、大したことじゃないよ!
って思ってるんだけどね(笑)。

たくさんの人の中から、
お互い「大好き」な人を見つけるのって難しいから。。。

やはり、出会えて一緒にいたいって思えるだけでも
奇跡なのかも!



いつもクリックありがとうございます。
ますます、頑張っちゃいます~♪

ちょっと更新をサボったらランクが・・・涙。。。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ありがとう♪  ありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ: 緘黙児
ジャンル: 育児

コメント

結婚って・・・確かに不思議ですよね。
私もよく聞かれました。「なんで旦那さんと結婚したの?」って。
よくわからないけど「(旦那と結婚するなんて)もったいない~」とか言われたり。
確かに、旦那はハンサムではないけど、もったいないって何?(笑)

私の場合、結婚した理由ってなんだろうって考えたら、
旦那とは生活スタイルとか好みがすごく似てたんですよね。
食べる速度とか、その時食べたい物とか、楽しいって感じるモノ、嫌だって感じるモノ、その他諸々
だから、一緒にいて違和感を感じなかったし、それが決め手だったかな。
容姿的には、全然タイプじゃないです、うちの旦那は(笑)

野ウサギ。さん、結婚した年齢って早かったんですね。
私もどちらかというと早い方ですね。
元緘黙児って、決断が早いのかな?

ランキング、クリックしてきました♪
野ウサギ。さんのブログ、常に上位ですよね~。
いつも「すげ~!!」って思いながらランクチェックしてます(笑)

るいさんへ

私も「もったいない~!」といわれたことがあります(笑)。
それはやはり年齢が若かったからだと思う。まだ結婚なんて考えてもいない友人がそう思うのも自然だよね・・・。

時々、本当にもったいなかったかも・・・と思ったりするけど、旦那と結婚しなかったら、我が子の存在も無かったわけで、そう考えると複雑な心境です。

私も旦那は全然好みのタイプじゃないんですよ(爆)!
でも一緒にいてすごく自然な自分が出せるんですよね。そういう相手ってなかなかいるもんじゃないし。共に生活していくなら、見た目じゃないから・・・苦笑。

るいさんの、ブログも段々上位に上がってきてますよね!
お互いにがんばちゃおう~v-220
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう♪
元緘黙児が 緘黙児の頃の気持ちを綴ります。 なかなか理解してもらえない 緘黙児の気持ちを 少しでも理解していただけたら 嬉しいのです。



**

緘黙の輪
[ Back]
[ Next]
[ Random]
[ List]

緘黙児とは?

緘黙児とは、ある特定の場所で話す事が できない子供の事です。 会話能力があるのに学校などで しゃべらない。
場面緘黙症とか選択緘黙症とも言う。
原因は、内気や臆病などの性格的なものに、 唖然とするような恐怖や怯え、 劣等感などの衝撃が加わった時に 発症すると言われている。

プロフィール

野ウサギ。

Author:野ウサギ。
保育園・小・中学校と緘黙児でした。高校で克服するまでの思い出日記♪現在は主婦であり母でもあります。





mini掲示板
足跡だけでも嬉しいのです♪

最近の記事
場面緘黙症に役立つブログ
場面緘黙症について詳しい記載のあるオススメのブログです。

ほんとうは暖かい光が好き~ 
緘黙との闘い
(弥生桜さん)

場面緘黙症Journal(富重さん)
コメントありがとう☆
野ウサギ。のおすすめ♪


お友達
メールフォーム
野ウサギ。に直接メールを送る事が出来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

週刊ブログランキングくつろぐ

クリックお願い♪

クリックお願い♪

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
クリックお願い♪

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック

