スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


思わぬ友人

Category : 高校

部活動が始まった。

待ちに待ったブラスバンドの一員として
活動ができるようになった。
遅ればせながら、やっと入部した私。

ホッとしたのはいいけど、
今度は部活動の中に私の居場所を作らなくてはならない。

学校の教室の中だけじゃない!
音楽が好きだからこそ、ここに居る!

でも、私は部活の中にも友人を作ろうと努力した。

・・・・・・・と言っても、
同じクラスに友達を作るほど難しくは無かった。

みんなが同じように、
音楽が好きで
楽器が好きで
ただそれだけで集まってきている仲間なんだから。

何を考えていても、
一緒に音を奏でればもう仲間じゃん?
って感じだった。

でも、やっぱりその中でも気の合う者同士はいるもの。

私も早速気の合いそうな子を1人見つけた。

それは初めてクラブ活動の時に隣に座っていた
小柄な彼女だった。

同じフルートパートということもあり、
ずっと同じ時間同じ場所で同じメロディーを練習していた。

自然に仲良くはなるけど、
彼女とはそれ以上の友人になれた。

話してみると、彼女の家が私の家とすごく近い!
帰りの駅は、私の降りる駅の一つ前。

となれば、帰りも一緒。

彼女とは何だかとても話しが合った。

私達は他の部員が指摘するほど、似ていた。
背格好や声の調子がそっくりだとよく言われた。

「まるで双子だね~!」

私はそんな事言われて恥ずかしいやら、
嬉しいやら。。。

彼女はどう思ったかは分からないけどね・・・(笑)。

毎日が楽しかった。

彼女が部活を休むといえば、
私も休み(ズル)。

帰りにマクドナルドに寄ったり、
雑貨屋さんに寄ったり。

帰り道。
彼女は時々私の降りる駅まで電車に乗ってきてくれた。

駅から歩いて私の家の前まで来ると、
私達はいつまでも立ち話をしていた。

いつも一緒だった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*野ウサギ。のチラッと1冊*

村上春樹著 海辺のカフカ (上)

時々、中古本屋さんへフラリと寄ります。
思わぬ掘り出し物があったりすると、
1人でニタニタしてます。

・・・そして今日も、安いの見つけました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつもクリックありがとうございます。
ますます、頑張っちゃいます~♪

FC2ブログランキングはとっても順調です~♪

↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ありがとう♪  ありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ: 緘黙児
ジャンル: 育児

コメント

お友達が出来て、良かったですね~ほんとにi-241
双子のように似てる・・・それって運命としか言いようがないような気もします。

そうえいば、私も高校生の時に親密になれた友人と、なぜか洋服の趣味が似ていて、私服で会うとまるで申し合わせたかのように似たような服装だったことがありました(笑)

気が合うということは、どこかしらお互いにている物なのかもしれませんね。

『類は友を呼ぶ』・・っていうのはまさにこのことだと感じました。

るいさんへ

まさか、部活でこんなすばらしい友人ができるとは思ってもいなかったんです。彼女は親友となりました。彼女の結婚式では私が友人代表となりスピーチまでさせてもらいました。元緘黙児がスピーチです!彼女の存在は今の私に欠かせなかったと思ってます。

はじめまして。
ランキングからきてみました。

ぜひわかったらまたきます♪

夏さん

ランキングからお越しいただいて、コメントまでありがとう。
是非またいらしてくださいな♪
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとう♪
元緘黙児が 緘黙児の頃の気持ちを綴ります。 なかなか理解してもらえない 緘黙児の気持ちを 少しでも理解していただけたら 嬉しいのです。



**

緘黙の輪
[ Back]
[ Next]
[ Random]
[ List]

緘黙児とは?

緘黙児とは、ある特定の場所で話す事が できない子供の事です。 会話能力があるのに学校などで しゃべらない。
場面緘黙症とか選択緘黙症とも言う。
原因は、内気や臆病などの性格的なものに、 唖然とするような恐怖や怯え、 劣等感などの衝撃が加わった時に 発症すると言われている。

プロフィール

野ウサギ。

Author:野ウサギ。
保育園・小・中学校と緘黙児でした。高校で克服するまでの思い出日記♪現在は主婦であり母でもあります。





mini掲示板
足跡だけでも嬉しいのです♪

最近の記事
場面緘黙症に役立つブログ
場面緘黙症について詳しい記載のあるオススメのブログです。

ほんとうは暖かい光が好き~ 
緘黙との闘い
(弥生桜さん)

場面緘黙症Journal(富重さん)
コメントありがとう☆
野ウサギ。のおすすめ♪


お友達
メールフォーム
野ウサギ。に直接メールを送る事が出来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

週刊ブログランキングくつろぐ

クリックお願い♪

クリックお願い♪

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
クリックお願い♪

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック

