
Category : スポンサー広告


嬉しい記憶

Category : 小学校

1年生の出来事で、
大きな記憶として残っている事がある・・・。

何の用事だったかよく覚えていない。

確か、先生と一緒に検診?かな、
どこか連れて行かれて。

帰ってきた頃には、もう皆下校していた。

ランドセルを教室に置きっぱなしだった私。

用事が済んだから慌てて教室に向かった。

ところが、教室の鍵が閉まっている!

開かない・・・開かない・・・。

窓も開かない・・・。

どうしよう・・・。

静かな廊下で私は途方に暮れていた。

本当に一人ぼっちで、どうすればいいのか分からなかった。

すると、廊下を同じ一年生の男の子が歩いてくる。

私、泣いてたんだよね、たぶん。

その子、心配して声を掛けてくれた。

どんな言葉を交わしたかは分からないけど、
教室の鍵をもらいに行ってくれたのだ。

「ここで待っててよ」と言ってくれた。

そして開いた教室の扉。

その後は覚えてない。

その子にお礼を言ったのかどうかも知らない。

教室の鍵をどうしたんだろう。

私が職員室に持って行ったのかなあ。。。

とにかく、誰かが助けてくれたこと、
すごく嬉しくて覚えている。

テーマ: 緘黙児
ジャンル: 育児

コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/ascm132/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/ascm132/?mode=edit&title=%E3g%96%D9%82%CC%98b%20&address=http%3A%2F%2Fnonousagi%2Eblog38%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/ascm132/?mail

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとう♪
元緘黙児が 緘黙児の頃の気持ちを綴ります。 なかなか理解してもらえない 緘黙児の気持ちを 少しでも理解していただけたら 嬉しいのです。



**

緘黙の輪
[ Back]
[ Next]
[ Random]
[ List]

緘黙児とは?

緘黙児とは、ある特定の場所で話す事が できない子供の事です。 会話能力があるのに学校などで しゃべらない。
場面緘黙症とか選択緘黙症とも言う。
原因は、内気や臆病などの性格的なものに、 唖然とするような恐怖や怯え、 劣等感などの衝撃が加わった時に 発症すると言われている。

プロフィール

野ウサギ。

Author:野ウサギ。
保育園・小・中学校と緘黙児でした。高校で克服するまでの思い出日記♪現在は主婦であり母でもあります。





mini掲示板
足跡だけでも嬉しいのです♪

最近の記事
場面緘黙症に役立つブログ
場面緘黙症について詳しい記載のあるオススメのブログです。

ほんとうは暖かい光が好き~ 
緘黙との闘い
(弥生桜さん)

場面緘黙症Journal(富重さん)
コメントありがとう☆
野ウサギ。のおすすめ♪


お友達
メールフォーム
野ウサギ。に直接メールを送る事が出来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

週刊ブログランキングくつろぐ

クリックお願い♪

クリックお願い♪

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
クリックお願い♪

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック

