スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


夢を見た

Category : 現在

今日の明け方、夢を見ました。

最近は咳が出て熟睡できていない。夜中に咳き込んで何度も目が覚めたりしてる。

そんな中で見た夢。

なんと、高校の時に好きだった人が出てきたの。

その人は完全に私だけの片思いに終わった人。

高校生になって緘黙を克服し、初めて学校が楽しいと思えるようになった時期に好きになった人でもある。

彼に会いたい一心で学校に通っていた時期もあった。

今でも時々、どうしてるのかなぁ・・・なんて思い出したり・・・ね。

このブログを書き始めて、過去の事を思い出そうとしている意識も働いているのかもしれない。

結局、その人には告白なんてすることもなく・・・。いや、ろくに喋った事もないような感じで卒業となってしまったんだけどね。

思い出話はまた高校の頃の思い出として綴っていくつもりだけど、今朝見た夢のせいで、心もなんとなく騒いでいる(笑)。

夢の中ではね、なぜか彼の妹だという女の子が出てきて、私の手を引っ張り彼の方へ連れて行こうとしていた。

しかも場所は高校の下駄箱を出たところでとてもリアル。

彼女は「お兄ちゃん~!」と彼を呼び「どうして行っちゃうの?」と言って必死に私を彼の元へ連れて行こうとしてくれていた。

ちょっと寂しい、そしてちょっと意味深な・・・夢だった・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 緘黙児
ジャンル: 育児

コメント

こんばんわ、雨宮です

夢って何か意味がありそうな気がします

思っている事が出てくるような・・
俺は凄く好きだった彼女と別れたあと1年間くらいで
30回くらいは夢に出てきました

小さな頃は飛行機が墜落する夢と
巨人が歩き回って足音におびえる夢をよく見ました

飛行機が墜落する夢は未だに見ます

寂しかったり悲しかったりする夢の後はなんか呆然としてしまいます

野ウサギちゃん。
ブログ書きおわってみたら、
貴女も似たような内容のことを書いていたから驚きました!
私は片思いって大好きです。
夢で会えてもわくわくしますね。

思春期は階段を踏み外して
ひたすら墜落する夢をよく見ていました。

雨宮さんへ

夢・・・最近、「夢事典」ってのを買って読んだりしてます。

子供の頃に良く見た夢があります。トイレのような小さな場所に閉じ込められて、大きな岩みたいな物体に押しつぶされそうになったりするの・・・。
繰り返し同じ夢を見るって事はやはり精神的なものが影響しているんですよね。

ゆきんこさんへ

私も初夢と気がついてドキッとしたよ(笑)。嬉し恥かし片思いです。

私も若い頃、落ちる夢もよく見たなあ。どこか高いところから急に落ちたりするの!びっくりして飛び起きたりさ。
歯が全部ごっそり抜ける夢も良く見たよ。自分が変わりたいとか新しい道に進みたい願望とかなのかな・・・。

夢事典

夢って、自分自身の潜在的な意識とか気持ちを
表していることがありますよね。
私も夢事典を持っていて、気になる夢を見る度に開いてます。

去年は、半年ぐらい毎晩夢を見ていましたよ。
朝起きると記憶にほとんど残っていないんだけど、
夢を見ていたっていう意識だけはあって・・・
なんだか熟睡できていなかったのかも。

今年に入ってからは熟睡できているのか、
夢を見ていませんけど。

野ウサギ。さんの夢・・・それにしても意味深でしたね(笑)

まだ初夢をみていません。

るいさんの夢事典、興味津々です。
落ちる夢は、不安が強いとき見るって
調べたことありました。

臨床心理学者の河合隼雄氏の
「明恵 夢を生きる」という名著も
ありますね。
まだ読んだことないのですが。

ところで、何回書いても弥生桜さんにコメントできなくて困っています。

夢のお話、面白いですね

野ウサギ。さんの昔の恋の想い出、
楽しく読ませてもらいました。(*^_^*)
「彼に会いたい一心で学校に通っていた時期もあった。」
というあたり、よく分かります。

でも、すごく意味深で気になる夢ですね。

夢って、本当はみんな毎日見ているのに、
覚えてないだけだとよく聞きますね。

私も気になる夢を見たときは、本は持っていないのですが、
ネット上でいろいろ調べることはあります。

お体、お大事に。

るいさんへ

最近ずっと夢を見てなくて、私の夢事典も活躍してなかったわ(笑)。今回の初夢をちょっと調べてみようかな。。。

私は寝るのが趣味ってくらい好きなんだよね(笑)。寝不足でもないのに寝るたびに熟睡してます(爆)。

んでも、初夢以来、夢を見てないから・・・ちょっと寂しいよ。
あ、若い頃、夢の続きを見ようと思って二度寝とかしてた(笑)。続きが見られたときは嬉しかったなあ。

ゆきんこさんへ

夢事典もいろいろありますよね。
私の持っているのは中身にちょっと不満あり(笑)。過去に見た夢が気になって調べたりするのに使ってるけど・・・。

富氏さんへ

楽しんでもらえたようで何だか嬉しいです☆
風邪もだいぶ良くなりました。ありがとう♪

本当にあの頃は青春だったな~って思います。彼の顔を朝から見られた日は1日中うきうきしてたよ。

そうだね。確かに覚えていないだけかもね。夢の事、ネットでも探せるんだよね。思いつかなかった~(笑)。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとう♪
元緘黙児が 緘黙児の頃の気持ちを綴ります。 なかなか理解してもらえない 緘黙児の気持ちを 少しでも理解していただけたら 嬉しいのです。



**

緘黙の輪
[ Back]
[ Next]
[ Random]
[ List]

緘黙児とは?

緘黙児とは、ある特定の場所で話す事が できない子供の事です。 会話能力があるのに学校などで しゃべらない。
場面緘黙症とか選択緘黙症とも言う。
原因は、内気や臆病などの性格的なものに、 唖然とするような恐怖や怯え、 劣等感などの衝撃が加わった時に 発症すると言われている。

プロフィール

野ウサギ。

Author:野ウサギ。
保育園・小・中学校と緘黙児でした。高校で克服するまでの思い出日記♪現在は主婦であり母でもあります。





mini掲示板
足跡だけでも嬉しいのです♪

最近の記事
場面緘黙症に役立つブログ
場面緘黙症について詳しい記載のあるオススメのブログです。

ほんとうは暖かい光が好き~ 
緘黙との闘い
(弥生桜さん)

場面緘黙症Journal(富重さん)
コメントありがとう☆
野ウサギ。のおすすめ♪


お友達
メールフォーム
野ウサギ。に直接メールを送る事が出来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

週刊ブログランキングくつろぐ

クリックお願い♪

クリックお願い♪

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
クリックお願い♪

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック

