スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


詩~好き嫌い~

Category : 


~好き嫌い~

暗い夜が好き
明るい朝は嫌い

静かな場所が好き
賑やかな場所は嫌い

一人で居るのが好き
大勢の中は嫌い

あなたの事が好き
あなたの居ないこの世は嫌い

好き嫌いを並べてみると
同じ数だけちゃんとある

毎日苦しいのは
嫌いだけを見ているから

毎日苦しいのは
好きだけを見ているから


by野ウサギ。



目を閉じれば全部忘れられるから
寝るときは一番ホッとする。
誰にも邪魔されない布団の中が大好き。

すぐに明日はやってくる。
気持ちは全然追いつかないまま
朝がやってくるのが辛くてたまらない。


いつまで経っても
どれだけ生きても
好き嫌いのバランスが難しい。


スポンサーサイト

テーマ: 緘黙児
ジャンル: 育児

コメント

No title

こんにちはv-222

野うさぎさん
初、コメントさせていただきますv-10

なるほど
好き嫌いは表裏一体であると...


好きな事だけ見て生きて行けたらと考えたくなる
人間は楽したがるから

野うさぎさんは 偉い!
真面目なのかな?
ストイック?かな

楽したい
そう望んでいても 
生きていて居る限り
ことチャレンジしてるなら尚更 風当たりは冷たい
嫌いな事も必然だよ

野うさぎさん

もっと気楽に考えてみても良いのかもね
人間誰しも 嫌いな事とか怖い事は 持っている

嫌いは嫌いと、怖いは怖いと 開き直る
嫌いなんだもん
仕方ない
好きになんてなれない
「嫌いは嫌いだーい!」って叫んでもいい位

大事なのは 好きな事 嫌いな事を ちゃんと見ていく事

緘黙特徴
相手に合わせ過ぎる

自分の好きな嫌いが分からなくなりがち

何が好きなのか嫌いなのか 周りに合わせてしまいがち


永くなりました

分かりにくくてごめんね
まとめるね

好き嫌いはどんな人でもある
気楽にいきましょう

生意気な事を書いちゃってごめんね

野うさぎさんや 友達には あんまり気を使いたくない性分なんだ
嫌い好きをブツケテ良い友達を作って来たから

いやなコメントと思ったらハッキリ私にブツケテください
ここで書くことではないかな?..

Dear friendv-222

mickeyさんへ

コメントありがとう。
真面目過ぎるのかな(笑)
好きがあれば嫌いもある、反対側には必ず何かあるはず。
そう思ったら、好きだったら嫌いがあって、
嫌いだったら好きもあるんだって思ったの。
好きだけ見てるから辛いって事も、
嫌いに気が付けば辛くないかもしれない、
その逆もあって…。
そんな事をふと思ってしまったのです。。

いいんですよ、全然分かりにくくないです!
私の書く詩こそ分かりにくいかな、って思います。
でもmickeyさんが読んでそう思ってくれたのなら、
その考え方ももちろんありなんです。
読んでくれた方それぞれの受け止め方をしてくれたのなら、
それだけで嬉しいです。

気を使うと面倒なことになります。
最近、そんなことがあったもので。。苦笑
なので何でもいいので書いてくださいね!

時には意見もぶつけ合って大丈夫です。
いろんな思いがあって当たり前ですものね。

No title

カランコロン~
また、来ましたv-222
いささか 私のコメントは、野うさぎさんの詩の内容とは反れたかなと思ってましたが
でも、言いたい事を伝えようと思って書き込みました
野うさぎさんの懐の大きさに感銘です
大人だなぁ、野うさぎさん
また 生意気なコメントを言うかもしれません
受け止めてくれると嬉しいです

mickeyさんへ

ご訪問ありがとうございます!
レスが遅くなりました。。スミマセン。

いえいえ、なんでも感じたことをコメントくださると
すごく嬉しいですよ!!
そういう感じ方もあるんだ、って新しい発見ですから!
なのでこれからもどんどん書き込んでくださいね。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとう♪
元緘黙児が 緘黙児の頃の気持ちを綴ります。 なかなか理解してもらえない 緘黙児の気持ちを 少しでも理解していただけたら 嬉しいのです。



**

緘黙の輪
[ Back]
[ Next]
[ Random]
[ List]

緘黙児とは?

緘黙児とは、ある特定の場所で話す事が できない子供の事です。 会話能力があるのに学校などで しゃべらない。
場面緘黙症とか選択緘黙症とも言う。
原因は、内気や臆病などの性格的なものに、 唖然とするような恐怖や怯え、 劣等感などの衝撃が加わった時に 発症すると言われている。

プロフィール

野ウサギ。

Author:野ウサギ。
保育園・小・中学校と緘黙児でした。高校で克服するまでの思い出日記♪現在は主婦であり母でもあります。





mini掲示板
足跡だけでも嬉しいのです♪

最近の記事
場面緘黙症に役立つブログ
場面緘黙症について詳しい記載のあるオススメのブログです。

ほんとうは暖かい光が好き~ 
緘黙との闘い
(弥生桜さん)

場面緘黙症Journal(富重さん)
コメントありがとう☆
野ウサギ。のおすすめ♪


お友達
メールフォーム
野ウサギ。に直接メールを送る事が出来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

週刊ブログランキングくつろぐ

クリックお願い♪

クリックお願い♪

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
クリックお願い♪

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック

