スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


~詩~

Category : 

久しぶりですが、詩をUPしようと思います。


~想う~

私の体には魂が宿っていて
同じようにあなたの体にも

消えないように生きるけど
消えてしまったらどうしよう

あなたの笑顔は素敵だから
私も笑顔になれた

消えるはずのないものが
消えてしまったからどうしよう

テレビに地球が写ってるよ
月から見る地球が 綺麗だってこと
信じられないほど 綺麗だってこと

月の好きなあなたは
知ってたんだな

いつか一緒に見上げたかった
地球の青や緑が滲んで見えるよ

いつかこんな景色だって
消えてなくなるのかもしれないな

どうしよう
どうしよう

消えないように祈るよ


by野ウサギ。



緘黙とは関係ない内容の詩になりました。。


東日本大震災を受けて
さらに命の尊さを感じます。

原発の問題もあるし、
昨日は目を覆いたくなるほどのひどい事故のニュースをいくつか見ました。

遠いところから見る地球は
あんなに綺麗で、静かなのに、
その中で生活をしている人間は、
どうしてこんなに苦しまないといけないのかと、
不思議になってきます。

ふわふわと幸せの中で生きていられないのかと思います。
隣の人と競争して、勝ったり負けたりして、笑って泣いて…。

生きているから感じる悲しみや怒り、
小さな喜びもこの地球上に全部ある。

地球からしたら、小さな存在かもしれないけど、
大切な命は、一冊のアルバムに収まりきらない歴史を刻むんだな。

緘黙だってことも、
苦しくて辛い事だけど、
それはそれで一つの歴史です。

今苦しんでいる方、どうか自分を責めないで欲しいと思います。
こんな性格だから…とか、
緘黙だから…とか、思ってしまう事は仕方がないけれど、
必ずあなたを認めてくれる人、世界があります。
どこかに必ずあるから、少しずつ前に進んで欲しいのです。


スポンサーサイト

テーマ: 緘黙児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう♪
元緘黙児が 緘黙児の頃の気持ちを綴ります。 なかなか理解してもらえない 緘黙児の気持ちを 少しでも理解していただけたら 嬉しいのです。



**

緘黙の輪
[ Back]
[ Next]
[ Random]
[ List]

緘黙児とは?

緘黙児とは、ある特定の場所で話す事が できない子供の事です。 会話能力があるのに学校などで しゃべらない。
場面緘黙症とか選択緘黙症とも言う。
原因は、内気や臆病などの性格的なものに、 唖然とするような恐怖や怯え、 劣等感などの衝撃が加わった時に 発症すると言われている。

プロフィール

野ウサギ。

Author:野ウサギ。
保育園・小・中学校と緘黙児でした。高校で克服するまでの思い出日記♪現在は主婦であり母でもあります。





mini掲示板
足跡だけでも嬉しいのです♪

最近の記事
場面緘黙症に役立つブログ
場面緘黙症について詳しい記載のあるオススメのブログです。

ほんとうは暖かい光が好き~ 
緘黙との闘い
(弥生桜さん)

場面緘黙症Journal(富重さん)
コメントありがとう☆
野ウサギ。のおすすめ♪


お友達
メールフォーム
野ウサギ。に直接メールを送る事が出来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

週刊ブログランキングくつろぐ

クリックお願い♪

クリックお願い♪

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
クリックお願い♪

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック

