スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


久しぶりです

Category : 現在

皆さん、お久しぶりです。
本当に久しぶりにログインしました。

コメントいただいていたのに、
レスが遅れたこと、申し訳ありませんでした。

やっちんさん、かよさん、へのレスを書きましたので、
どうか読んでいただけたら嬉しいです。

緘黙について書いてきたこのブログは、
とても大切です。
私の過去がたくさん詰まっています。

今まで自分の過去を振り返って、
現在、緘黙で悩んでいる方の力に少しでもなれればと思う気持ちに
変わりはありません。

ブログ更新していない間にいろんな事がありました。
本当に悲しい事がありました。
立ち直れないくらい苦しい日々が続いていました。

でも今私は生きています。
緘黙だった時も全部ひっくるめて、
抱えて、抱え込んで生きています。

このたびの大震災のニュースを見ては、
生きる事の意味、命ってなんだろう、
死んでしまう事とはどういうことなのだろう、
そんなことばかりを考えています。

もうずっと、そんなことばかりが
頭の中を巡っています。

答えも何もなく、どれだけ考えてもどうしようもない事です。
失った命は、ニ度と元に戻らない、分かってるんです。
だけど会いたい、また会いたい、と思ってしまいます。

そんな事をくり返していました。
今でもくり返しています。

大好きな人の思い出を追いかけて過ごしています。



緘黙で苦しくて、明日も明後日も緘黙のまま
過ごさなければならない状況でも、
生きている事、それだけで、あなたの周りの大切な人は
笑顔でいられるんだってこと。

本当に苦しい人に分かって欲しい。
いつかきっと、今よりも良くなる、
そう思って過ごしてもらいたい、と、そう思います。



久しぶりの更新でした。

また時々更新しようと思います。
どうぞよろしくお願いします。

(コメントを承認制にしたままだったようで…。解除しようと思っていますが、どうやるんだろう…笑。)








スポンサーサイト

テーマ: 緘黙児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとう♪
元緘黙児が 緘黙児の頃の気持ちを綴ります。 なかなか理解してもらえない 緘黙児の気持ちを 少しでも理解していただけたら 嬉しいのです。



**

緘黙の輪
[ Back]
[ Next]
[ Random]
[ List]

緘黙児とは?

緘黙児とは、ある特定の場所で話す事が できない子供の事です。 会話能力があるのに学校などで しゃべらない。
場面緘黙症とか選択緘黙症とも言う。
原因は、内気や臆病などの性格的なものに、 唖然とするような恐怖や怯え、 劣等感などの衝撃が加わった時に 発症すると言われている。

プロフィール

野ウサギ。

Author:野ウサギ。
保育園・小・中学校と緘黙児でした。高校で克服するまでの思い出日記♪現在は主婦であり母でもあります。





mini掲示板
足跡だけでも嬉しいのです♪

最近の記事
場面緘黙症に役立つブログ
場面緘黙症について詳しい記載のあるオススメのブログです。

ほんとうは暖かい光が好き~ 
緘黙との闘い
(弥生桜さん)

場面緘黙症Journal(富重さん)
コメントありがとう☆
野ウサギ。のおすすめ♪


お友達
メールフォーム
野ウサギ。に直接メールを送る事が出来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

週刊ブログランキングくつろぐ

クリックお願い♪

クリックお願い♪

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
クリックお願い♪

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック

