スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


20000ヒット&ちょっと仕事話

Category : 現在

ついにカウンタが20000を超えました。


ご訪問くださった方々、
本当にありがとうございます。


どうぞこれからも「緘黙の話」をよろしく
お願いします。


最近は、思うように更新できませんが、
もう少しすれば落ち着きますので、
どうぞ続きを待っていてください。


私の代わりにリナ♪ちゃんも
頑張ってくれていますので・・・苦笑。


さて、今日は少しだけ仕事の話を・・・
毎日”研修中”の名札を付けて勤務しています。


まだまだ新米も新米。


ただただ足手まといになるだけの存在です。


こんな人間がここにいていいのか・・・
なんて思ってしまいます。


いつになったら
テキパキと仕事が出来るようになるのか、
想像もつきません。。。


思い出話進行中の「神社」時代についても
そうなのですが、やはり最初は「慣れる」と
いうのが一番重要ですね。


「慣れない」場所では思うように動けないし、
仕事場だからリラックスなんて出来ないけど、
ある程度その場の雰囲気に馴染まないと、
仕事も思うように出来ないに決まってます。


だから開き直って、まずは職場の雰囲気に
「慣れる」事を目標にしています(笑)。


もちろん業務も教えてもらっています。


いくらパソコンが使えるとは言っても、
仕事場のPCと家のPCは違います。


入力こそできるけど、
画面の中は別世界なのですから。


何処に何を打ち込めばいいのか、
手取り足取り教えてもらってます。


しかも隣に先輩がいるので、
指も緊張して、今ブログを打っているようには
指も動きませんしね・・・汗。


いつもはもっと早く打てるのに~!


と思いながら、
打ち込みの内容と順番を覚えるのに必死です・・・。


救いなのは電話応対が無い事です。


これには本当にホッとしています。


ただ少々接客があるのがいけません(涙)。


しかし、一歩一歩前進するのみ!


野ウサギ。来週も頑張ります~!



追伸:アンケートにご協力ありがとうございます。
   本当に掲示板代わりって感じなので、
   出来ればコメント入れてくださると嬉しいなと
   思っております。どうぞよろしくお願いします♪





いつもクリックありがとうございます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ありがとう♪  ありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ: 緘黙児
ジャンル: 育児

コメント

お仕事が始まって、大変そうですね(>_<)
電話応対がないっていうのはいいですね!
私もいずれ、働かなきゃ・・・とは思っているので、
電話応対のないお仕事を見つけることが出来たらなあなんて思ってます。

今はとにかく必死の毎日かと思いますが、一日でも早く職場に慣れ、
野ウサギ。さんらしくお仕事できる場所になると良いですね!

あまり無理せずマイペースに・・・応援しています!

20000ヒット あめでとうございます!

読んでて 気がついたのですが 私も 今のパート 電話応対ありません。
そういえば って・・・ (笑)

入力のお仕事なんですね。
実は 私も 少し 入力します。
家では ネットばかりなので 勝手が違い 同じく 慣れるまでが 大変でした。

慣れる・・・・
緘黙児に限らず 大事な事かもしれませんね♪

どうぞ マイペースで 頑張りすぎずに 頑張ってください (*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

はじめまして。nakoと申します。
ウェブリング「緘黙の輪」を伝ってたどりついて以来、時々拝見させていただいておりました。
私は岩手に住む元・場面緘黙児です。野ウサギ。さんと同じく、幼稚園~中3まで緘黙でした。緘黙時代も、それ以降も、本当にいろんな思いを味わってきました。
「学校で喋れない」というのが、自分たちきょうだい(弟もそうでした)特有のものだと思っていたのが、こんなに全国にいらっしゃるとは・・・知る事が出来ただけでも良かったです。
野ウサギ。さんの温かみのある瑞々しい文章に引き込まれ、楽しく読ませていただきました。これからも更新が楽しみです!

るいさんへ

コメントありがとう~♪

>私もいずれ、働かなきゃ・・・
>とは思っているので、
>電話応対のないお仕事を見つけることが
>出来たらなあなんて思ってます。

いつかは働かなきゃ・・・ですよね。。。
専業主婦が長いと毎日の出勤が苦になって
きますが・・・苦笑。。。
電話応対の無い仕事って事務系だと
あまり無いですよね・・・。

私は性格的に一日中データ打ち込み
なんかが合っていると思うのですが(苦笑)、
そういう仕事は結構フルタイムが多いので、
今はガマンです・・・。

のひめさんへ

コメントありがとうございますっ!!!

>20000ヒット あめでとうございます!

ありがとうございます。
これも日々ご訪問くださる皆様のおかげで
ございます~!
これからもどうぞよろしくお願いします。

のひめさんも電話応対が無いのですか。
電話って苦手な方結構多いんですね。
求人とか見てると、「電話応対はありません」
ってよくみるから(笑)。

>慣れる・・・・
>緘黙児に限らず 大事な事かもしれませんね♪

今書いている神社時代も慣れるまでが大変でした。
あの若さでよく乗り越えたなって今思います。


シークレットコメント

ご訪問ありがとうございますっ!
ご要望の件、喜んでお受けいたします。

nakoさんへ

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

nakoさんも私と同じ過去をお持ちなのですね。
弟さんも緘黙だったなんて・・・。
私も「緘黙の輪」を見つけたときは、
一人じゃなかったんだ!って思えました。
仲間がいたなんて思ってもいなかったので。

緘黙を克服できても、
弱い心って一生抱えていかなければ
ならないですから、まだまだ大きな壁は
ありますよね。。。

>野ウサギ。さんの温かみのある
>瑞々しい文章に引き込まれ、
>楽しく読ませていただきました。
>これからも更新が楽しみです!

ありがとうございます~~~涙。
とっても嬉しいです。
更新が遅れ気味ですが、
続けて書いていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとう♪
元緘黙児が 緘黙児の頃の気持ちを綴ります。 なかなか理解してもらえない 緘黙児の気持ちを 少しでも理解していただけたら 嬉しいのです。



**

緘黙の輪
[ Back]
[ Next]
[ Random]
[ List]

緘黙児とは?

緘黙児とは、ある特定の場所で話す事が できない子供の事です。 会話能力があるのに学校などで しゃべらない。
場面緘黙症とか選択緘黙症とも言う。
原因は、内気や臆病などの性格的なものに、 唖然とするような恐怖や怯え、 劣等感などの衝撃が加わった時に 発症すると言われている。

プロフィール

野ウサギ。

Author:野ウサギ。
保育園・小・中学校と緘黙児でした。高校で克服するまでの思い出日記♪現在は主婦であり母でもあります。





mini掲示板
足跡だけでも嬉しいのです♪

最近の記事
場面緘黙症に役立つブログ
場面緘黙症について詳しい記載のあるオススメのブログです。

ほんとうは暖かい光が好き~ 
緘黙との闘い
(弥生桜さん)

場面緘黙症Journal(富重さん)
コメントありがとう☆
野ウサギ。のおすすめ♪


お友達
メールフォーム
野ウサギ。に直接メールを送る事が出来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

週刊ブログランキングくつろぐ

クリックお願い♪

クリックお願い♪

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
クリックお願い♪

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック

