スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


パートの仕事が決まりました

Category : 現在

何だか最近は近況報告が多いような気もしますが、
緘黙の思い出話も忘れてはいませんので、
続きはどうぞお待ち下さい。


それより・・・

先日受けた面接に通り、
来週からパートとして働く事になりました。


勤務時間も休日もすべて
私の希望通りのところだったので、
受かったのが余計に嬉しいです。


全く未経験の仕事なのですが、
採用されたってことは、
私が認められたってことで、
パートとはいえ、それに応えるため
精一杯頑張らないといけないなと覚悟しました。


これからは思い出話の仕事編と並行して
元緘黙児の仕事話も書いていけたらいいなと
思っていますので、どうぞお楽しみに♪


それから、
仕事を始めるのでブログ更新が遅くなると思います。


それでも、
野ウサギ。の「緘黙の話」を忘れないで下さいね(汗)。


     *


誰も望まない緘黙の道を歩んできて、
今それが何とか克服できて生きている。


一歩を踏み出す勇気はなかなか生まれるものではないです。


緘黙を治そうと思って行動に移す事も
自分の中の勇気が動き出さないとどうにもなりません。


何も出来なくて自分の気持ちに蓋をして
閉じこもっていても時間は過ぎていくだけ。


生きていられる時間は減っていくだけ。


それならもう少し気持ちを楽にして
扉を開けるだけでもいいんじゃないか、と思います。


留まっているだけじゃ何も生まれないもの・・・。


小さなアクションでもいいから
今過ぎていく一秒を捨てる事の無いように。


そう思いながら生きていたいって思います。





いつもクリックありがとうございます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ありがとう♪  ありがとう♪

スポンサーサイト

テーマ: 緘黙児
ジャンル: 育児

コメント

おめでとうございます☆
仕事と家庭の両立はとても大変だと思いますが、あまり無理なさらずにがんばってください(^^)

一歩踏み出す勇気・・・ほんとに難しいものですよね。
でも私も、ほんの少し勇気をもって前に進めたらって思います。
場面緘黙症というのを知ってから、少しずつだけど気持ちに変化がでてきています。

何事もなく生きてきたらきっと気づかなかった感情だと思います。
そう考えれば、場面緘黙になった事も悪い事ばかりではないなぁと感じています。

まだまだ悩む事は多いですが、日々前向きに生きていけたらいいですよね。

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!

無理しないで、マイペースでね。

野ウサギ。さん、新しいパートのお仕事決まったのですね。無理しないで、新しい自分の世界を少しずつ広げていけるように、楽しんで続けていけるといいですね。
勿論、「緘黙」のことは、私にとっても不可欠ではない日常になりました。寧ろ、これから先も、決して忘れてはならないように努力していくつもりです。
それは、今までずっと重い荷物を背負ってきた野ウサギ。さんへのせめてもの友情です。

エリーさんへ

コメントありがとうございますe-420

>場面緘黙症というのを知ってから、
>少しずつだけど気持ちに変化がでてきています。

確かにそれはありますね。
場面緘黙症の言葉を知っただけでも
一歩前進したんだと思います。

そこからどんな道を選んで歩くかは
各々が決める事だけど、緘黙で過ごした
時間は決して無駄ではないと思います。

いろんな事に苦しんで悩んで考えて。
今は、緘黙の経験は貴重だったなって思えます。

ゆきんこさんへ

コメントありがとう~e-405

>無理しないで、新しい自分の世界を少しずつ
>広げていけるように、楽しんで続けていけるといいですね。

趣味で通っている教室の先生がいつも
そう言って励ましてくれます。
「無理をしたら続かない。
やれるときにやれることをすればいい」って。
とにかく、続ける事が大切だなって思います。
当たり前だけど、仕事もそうですよね。
きっと辛い事も多いと思うのですが、
出来るだけ長く続けたいと思っています。

緘黙だったからこそ身についた辛抱強さを
武器に社会で戦って(!)行きたいです(笑)。

今は緘黙時代をブログに綴る事ですっかり
荷を下ろしてしまいました。
数年前に比べたら随分楽になったかな。
こんなに仲間がいたなんて思ってなかったので嬉しいし。
精神的にも変わったと思います。

ゆきんこさんの優しい気持ちはしっかり受け止めました!
是非、緘黙の会でも発揮してくださいね。

やっぱり入らないの??

緘黙の会の活動は、実際には代表の弥生桜さんと正会員の皆さんが中心ですが、野ウサギ。さんもご関心が強いようでしたら、再考してみてください。
私は今のところ一体何の役に立っていないので正直、悶々とすることもあります。
野ウサギ。さんに捧げたことばは、自分自身にも言い聞かせ、自戒したいのです。
それくらい、ことばっていうのは恐ろしいツールですね・・・
私も不器用に、思うようにならない人生であったことを、緘黙の皆さん方と分かち合うことの
難しさを感じ、壁にぶちあたっています。

緘黙の経験が貴重だったと言い切れる野ウサギ。さんだからこそ、ブログだけでなく実社会でも多くの緘黙症の当事者の皆さんに役立つ活動を期待します。(無理しないでね)

ご無沙汰です・・・

ごめんなさい。
ご無沙汰してたら お仕事 されることになったのですね。
おめでとうございます♪

私が パートに行くことになった時 ネット友が 言ってくれた言葉あります。
「家事を 手抜きしろ」って・・・(笑)

私は 一年たった今でも 守っています。
家が 汚くても 死にませんから (爆)

野うさぎさんも 慣れるまでは しんどいと思いますが
適当に 手抜きして マイペースで 無理せずに 続けてください。
私も 『継続は力なり』と 心に刻み 頑張っております。
お互い ファイトです (*^_^*)

ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます♪

「緘黙の会」については常に頭の中にあります。
どんな活動されているのか気になりますし。
パートの仕事が落ち着いて余裕が出来たら
前向きに検討します!

のひめさんへ

コメントありがとうございます~♪

>「家事を 手抜きしろ」って・・・(笑)

何でも完璧にこなそうとする・・・
のは疲れますからね。。。
でも元緘黙の性格からか、
どうしても完璧を求め、
今までの生活は保ちつつ、
なおかつ仕事もって思ってしまうんですよね。。。

そんなんじゃ、いつかダメになりそうなので、
適当に手抜きするように努力してみます(笑)。
アドバイスありがとうございますっ!!!

>私も 『継続は力なり』と 心に刻み 
>頑張っております。
>お互い ファイトです (*^_^*)

1つの事を続けるのは難しいですよね。
”研修中”の名札を付けて、
慣れない職場ですでに疲れきってますが(苦笑)、
限界まで続けてみたいと思います。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これって、もしかして不労所得

副収入のおかげで、リッチな海外旅行に行けるようになりました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとう♪
元緘黙児が 緘黙児の頃の気持ちを綴ります。 なかなか理解してもらえない 緘黙児の気持ちを 少しでも理解していただけたら 嬉しいのです。



**

緘黙の輪
[ Back]
[ Next]
[ Random]
[ List]

緘黙児とは?

緘黙児とは、ある特定の場所で話す事が できない子供の事です。 会話能力があるのに学校などで しゃべらない。
場面緘黙症とか選択緘黙症とも言う。
原因は、内気や臆病などの性格的なものに、 唖然とするような恐怖や怯え、 劣等感などの衝撃が加わった時に 発症すると言われている。

プロフィール

野ウサギ。

Author:野ウサギ。
保育園・小・中学校と緘黙児でした。高校で克服するまでの思い出日記♪現在は主婦であり母でもあります。





mini掲示板
足跡だけでも嬉しいのです♪

最近の記事
場面緘黙症に役立つブログ
場面緘黙症について詳しい記載のあるオススメのブログです。

ほんとうは暖かい光が好き~ 
緘黙との闘い
(弥生桜さん)

場面緘黙症Journal(富重さん)
コメントありがとう☆
野ウサギ。のおすすめ♪


お友達
メールフォーム
野ウサギ。に直接メールを送る事が出来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

週刊ブログランキングくつろぐ

クリックお願い♪

クリックお願い♪

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
クリックお願い♪

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック

