スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


明けましておめでとうございます

Category : 現在

今年もどうぞ「緘黙の話」と野ウサギ。を
よろしくお願いします。


さて、毎年感じる新年を迎える時の
何とも説明し難い寂しさを、今年は感じなかった。


というか、感じる気持ちが無かったかな。


ふんわりやわらかいお正月が来たという感じ。


お正月は特に忙しいということも無かったけど、
落ち着いて年を越せたか・・・という感じもあり。


それだけ充実していたのかもしれない。


昨年の暮れは、ブログにも書いたけど、
ライブへ行き、幸せ気分に浸りきっていた(今も)。


それに30日にはママ友家族と一緒に
忘年会もできたし。


忙しく動き回った子ども会会長の役目も
今のところ、きちんと果たせているし。


自分の存在を認めて欲しいと
心の奥で叫んでいる緘黙児は、
やっぱり人に存在している事を認められると嬉しい。


そんな気持ちは、別に緘黙児でなくても
持っているのかもしれないけど。


今年は特に、自分が自分なりの力で一応活躍する事が出来た、
いい1年だったから後ろを振り向くことなく、
次の1年に進めたのかもしれない・・・なんて思ったりもする。


元緘黙児としては、そう思った。




そして、今年の目標~!というか絶対やりたい事~!?


・いつも可愛いママでいる事

・家族と旅行へ行く事

・出来るだけ愚痴はこぼさない事

・書きかけの小説を書き上げる事

・緘黙ブログを続ける事

・ママ友とランチへ行く事

・大掃除をしなくていいくらい、普段の掃除をキレイにする事

・ライブへ行く事(?)

・・・・・・かな。


多過ぎるかしら?


出来るだけ全てを実現できるように頑張ってみます。


皆様にとっても良い1年になりますように・・・。




いつもクリックありがとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ありがとう♪  ありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ: 緘黙児
ジャンル: 育児

コメント

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。
お互い充実した一年になるといいですね。
それでは、今年もよろしくお願いします。

あけまして おめでとうございます。

>・大掃除をしなくていいくらい、普段の掃除をキレイにする事

私も 毎年 思うんですけどねぇ・・・・
出来た年は ありません! ←キッパリ! 自慢か (笑)
野ウサギ。さんなら きっと 大丈夫ですね♪

この頃 思うようになりました。
自分を好きになるため 自分のために ご褒美をあげるのは 大切だって。
ママ友とランチしたり ライブに行ったりするのが きっと 大切なんですよ♪
私も いっぱい 遊ぼうっと! ← なんか 違う気もしますが (笑)

こんな私ですが 今年も よろしく お願いします (*^_^*)

欲張って夢をめいっぱい叶えてください!

明けましておめでとうございます。
新年の抱負、どれも楽しそうな内容ですね。

どれだけ実現するのかお楽しみです。
私の夢は、緘黙の方々が辛い悲しい思いを好転させ、少しでも明るく、笑って過ごしてもらうこと。

そうそう、年末の大掃除で思春期に書いていた日記やら小説を見つけたのですが、
野ウサギ。さんの小説興味津々です。
いつか概略だけでも、教えてほしいなあ。

今年も仲良くよろしく御願いします。
ブログの2周年を目指しましょう!

今年もよろしく

野ウサギ。さん、明けましておめでとうございます。

この記事を読んで、野ウサギ。さんとの共通するところを
幾つか発見してしまいました。

新年を迎える時の寂しさ・・・私もそうなんです。
毎年、0時を向かえる時、世の中は一気に
「おめでとう~i-199(⌒ー⌒)o∠★:゚*'」モードになるのに、
私は、いつも寂しくて。0時になる直前にいつも深呼吸をしていました。
今思えば、この深呼吸は、去年と今年は繋がっていることを確認したかったのかな。

それから、書きかけの小説。
私もそういえば、書きかけがあったな~って思い出しました。

今年もどうぞよろしくお願いします!!

俊太さんへ

今年もどうぞよろしくお願いします。
俊太さんのブログの思い出話も楽しみにしていますね。

のひめさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします。

掃除は、昨年の暮れに「そうじ力」という
本を購入してから虜になってしまいました(笑)。

年明けから、トイレやらお風呂やらキッチンの
引き出しの中やら・・・と掃除しています。

>私も いっぱい 遊ぼうっと!

私もいっぱい遊びますっ!
自分がいい顔してないと、子供の顔も
曇っていきます。本当に鏡ですからね。

お互い楽しい1年を過ごしましょう~♪

ゆきんこさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします。

ちょっと欲張り過ぎかしら・・・笑。

>私の夢は、緘黙の方々が辛い悲しい
>思いを好転させ、少しでも明るく、
>笑って過ごしてもらうこと。

うんうん。
私もそう思います。ゆきんこさんの暖かい
気持ちはきっと誰かの心に届きます。

>野ウサギ。さんの小説興味津々です。

ね~。どんな小説だろうね~笑。
って、緘黙とは一切関係ない小説なのです。
とにかく書き上げなければv-356

るいさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします。

るいさんも、新年を迎える時に寂しくなるんですね。
なんだか共通点があると嬉しいです。

なんでだろうね。
私もね、カウントダウンしたりして盛り上がる
気持ちがイマイチ分からないのです。。。

>私もそういえば、書きかけがあったな~っ
>て思い出しました。

るいさんもあるんだっ!
お互い今年は完成させましょうね。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう♪
元緘黙児が 緘黙児の頃の気持ちを綴ります。 なかなか理解してもらえない 緘黙児の気持ちを 少しでも理解していただけたら 嬉しいのです。



**

緘黙の輪
[ Back]
[ Next]
[ Random]
[ List]

緘黙児とは?

緘黙児とは、ある特定の場所で話す事が できない子供の事です。 会話能力があるのに学校などで しゃべらない。
場面緘黙症とか選択緘黙症とも言う。
原因は、内気や臆病などの性格的なものに、 唖然とするような恐怖や怯え、 劣等感などの衝撃が加わった時に 発症すると言われている。

プロフィール

野ウサギ。

Author:野ウサギ。
保育園・小・中学校と緘黙児でした。高校で克服するまでの思い出日記♪現在は主婦であり母でもあります。





mini掲示板
足跡だけでも嬉しいのです♪

最近の記事
場面緘黙症に役立つブログ
場面緘黙症について詳しい記載のあるオススメのブログです。

ほんとうは暖かい光が好き~ 
緘黙との闘い
(弥生桜さん)

場面緘黙症Journal(富重さん)
コメントありがとう☆
野ウサギ。のおすすめ♪


お友達
メールフォーム
野ウサギ。に直接メールを送る事が出来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

週刊ブログランキングくつろぐ

クリックお願い♪

クリックお願い♪

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
クリックお願い♪

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック

