
Category : スポンサー広告


野ブタ。

Category : 現在

今放送中の「野ブタ。をプロデュース」が大好きでたまらない。

修二と彰はかっこいいわ!
・・・それもあるけど、毎回真剣に涙して観ている。

修二と彰の存在は野ブタ。にとってすごい存在だ。

一つの目標に向かって進む3人の絆は強い。



修二は学校でも人気者で友達も多くて彼女も居て、
一見何の悩みもないんじゃないかって位恵まれている。

彼みたいな人が野ブタ。の気持ちを理解してくれるなんて驚きだった。



修二の心の中は満たされてはいない。

どこかぽっかりと穴が開いていて、
親友を求めているんだけどうまく行かない。

今までの自分を捨てる事が怖い。
今までの皆が抱いている自分のイメージが壊れていく恐怖。
本当の自分を知られる事の怖さ。



どうもこの気持ちは
緘黙の頃の自分の気持ちに似ている。

緘黙児の頃には、学校ではしゃべらない自分ってのが定着していた。

そんな私が突然次の日にしゃべり始めたら皆が驚くだろう。

小学校高学年の頃から中学卒業する頃まで思ってたなあ。

いいイメージじゃない。
暗~いのに、それを壊さないように必死だった。



修二がよく言ってた
「だって面倒くさいじゃん。」

そんな気持ちだ。

修二は自分の感情を隠してまで人に好かれるような事を
わざわざしたいとは思わないという意味で面倒だって言ってたけど、
学校での彼は毎日そんな事をしていた。

面倒くさいだらけじゃん。

だからこそ人気者だったんだけどね。

裏を返せば、本当の自分をさらけ出すのが面倒だってことだよね。


今までの自分じゃない自分をさらけ出す事が面倒。
しゃべり始めた自分に対する周囲と関わる事が面倒なんだ。
本当の自分をさらけ出すことが面倒だった。


でも人と関わりたくない訳ではない。

人と関わりたい、もっと関わりたい。
もっと深く仲良くなりたいと思っているのに
それが出来ない・・・・・・・・・っていうか面倒。


そんな気持ちが修二と重なる。

いや、重なるからこそ修二は野ブタ。のことが
理解出来るんだと思う。


あ、彰のことを全然書いてないんだけど私は修二より彰が好き(笑)。

彼は変わり者と言われ、教室ではいつも1人でいるタイプ。

でもいじけている訳ではない。
自分の意見をはっきり言える。
堂々としている。

修二から見たら彰はとてもまぶしいと思う。
自分の思うように行動できる彰が。

そして彰のやさしい気持ち。心。大好き。

何の迷いも無く友達のことを信じることが出来るなんて。

親友なんて努力してできるものじゃない。

自然なままの自分でいれば、
自然に出来るものなんだね。

どうも背伸びして作った友達は
時を重ねるにつれて離れていく。


結局、人間はありのままの姿でしか
人と関わることができないって事なんだね。


来週の野ブタ。が楽しみである。


テーマ: 緘黙児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとう♪
元緘黙児が 緘黙児の頃の気持ちを綴ります。 なかなか理解してもらえない 緘黙児の気持ちを 少しでも理解していただけたら 嬉しいのです。



**

緘黙の輪
[ Back]
[ Next]
[ Random]
[ List]

緘黙児とは?

緘黙児とは、ある特定の場所で話す事が できない子供の事です。 会話能力があるのに学校などで しゃべらない。
場面緘黙症とか選択緘黙症とも言う。
原因は、内気や臆病などの性格的なものに、 唖然とするような恐怖や怯え、 劣等感などの衝撃が加わった時に 発症すると言われている。

プロフィール

野ウサギ。

Author:野ウサギ。
保育園・小・中学校と緘黙児でした。高校で克服するまでの思い出日記♪現在は主婦であり母でもあります。





mini掲示板
足跡だけでも嬉しいのです♪

最近の記事
場面緘黙症に役立つブログ
場面緘黙症について詳しい記載のあるオススメのブログです。

ほんとうは暖かい光が好き~ 
緘黙との闘い
(弥生桜さん)

場面緘黙症Journal(富重さん)
コメントありがとう☆
野ウサギ。のおすすめ♪


お友達
メールフォーム
野ウサギ。に直接メールを送る事が出来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

週刊ブログランキングくつろぐ

クリックお願い♪

クリックお願い♪

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
クリックお願い♪

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック

