
Category : スポンサー広告


野ウサギ。的に信じられない事

Category : 子供会会長

今日の日記は全くの愚痴愚痴なので、
野ウサギ。の愚痴に興味の無い方は
飛ばしてやってくださいな~!


      *


明日に大きなイベントを控え、
毎日、細々とした準備をしている。


明日のイベントは、
野ウサギ。会長子ども会単独ではなく、
小学校の子ども会全てが集まり、
子供たちとふれあう時間となっている。
(ゲームとかやってね・・・)


そこで、一緒にやっている
他の役員にも協力をお願いしなければ
ならないので、前日までに確認して欲しい事や、
当日の動きを書面にして配布していた。。。


もちろん、メールや電話、顔を合わせるたびに
頻繁にお願いしていた。


役員には、当日参加する子の名前を書いて
渡している。


それなのに・・・・・・・・


前日になって、
参加者リストに入ってない役員の子が
出席すると言うのである。


とにかく、人数が多いので、
事前にグループ分けしているし、
突然言われても正直言って困ってしまう・・・


っていうか、慌てる。。。


役員の子がそうなるというのが、
野ウサギ。的には信じられない。。。。。。


だって、役員には出席者リストは
配ってあるんだし。


そこに自分の子の名前が無ければ、
あれっ?って思うでしょう?


ってことは、読んでないって事?


夏休み中だということで、
役員会を開くのを止めて、書面にしたのが
いけなかったのか・・・・。。。。


やはり読まない人は読まないのね・・・・。


でもでも、


この話しにはまだ奥があった。。。。


その役員さん曰く、


「2週間くらい前に、同じ子ども会から出ているPTA役員に
出席すると話した。」
と言うのである。。。。


今回のイベントには、
PTAは半分関わっているけど、
子ども会が殆ど主催って感じなので、
PTAの役員に話す事もおかしいのだが(苦笑)、
聞いたPTA役員さんから何の連絡も無かった。
(実は昨日も会っているのだが・・・)


ってことは、彼女もその事をすっかり
忘れているってことになる・・・・・・・・。


ありゃりゃ・・・・・。


完璧主義の野ウサギ。としては
信じられない事ばかりが起きてしまった。


ま、とにかく無事に明日のイベントが
終わる事を祈るのみ!





いつもクリックありがとうございます。
頑張ります~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ありがとう♪  ありがとう♪

テーマ: 緘黙児
ジャンル: 育児

コメント

ゆきんこ的にも信じられませんが、昨今でしたら驚くことでもありません。・・・という時代感覚が恐ろしいンですけどね。

児童虐待もこの数年で5倍になりました。
「約束」ということばさえ、辞書にない保護者や先生が増えていることに危険な感じがします。
私も仕事の業務で60名の方に「こども絵画コンクール」の応募依頼をしたのですが、協力してくださったのは17名でした。
締切日ギリギリまで、1人平均3~4回は電話や自宅を訪問しましたが、
「あら~、かいてないのよ!」

完璧主義な野ウサギ。さんも貴重な模範的なお母さんかもしれません。子ども会活動色々大変ですが、がんばってくださいね。
事後報告も楽しみにしています。




ゆきんこさんへ

コメントありがとうv-407

>ゆきんこ的にも信じられませんが、昨今でしたら驚くことでも
>ありません。・・・という時代感覚が恐ろしいンですけどね。

そうですか・・・。
私はそれこそ個々の性格があるだろうから、多少の失敗やうっかりはあるだろうといつも身構えてますが・・・。。。この後の日記にも書こうと思ってますが、そう言われれば自分の都合を押し通す人が増えてるような気もします。子ども会のアンケート1つにしても、絶対に期限までに揃いませんからね・・・涙。

>完璧主義な野ウサギ。さんも貴重な模範的なお母さんかも
>しれません。子ども会活動色々大変ですが、
>がんばってくださいね。

そう言われると恐縮してしまいますが、子ども会会長に選ばれている人はやはり責任感の強い方ばかりです。いい加減に約束1つ守れない人は絶対にやっていけません。
今回のイベントが終わったので完全に山は登りきり、もう下り坂ばかりです。あとは転ばずに慎重に下るだけになりました。
ありがとうございますっv-355
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとう♪
元緘黙児が 緘黙児の頃の気持ちを綴ります。 なかなか理解してもらえない 緘黙児の気持ちを 少しでも理解していただけたら 嬉しいのです。



**

緘黙の輪
[ Back]
[ Next]
[ Random]
[ List]

緘黙児とは?

緘黙児とは、ある特定の場所で話す事が できない子供の事です。 会話能力があるのに学校などで しゃべらない。
場面緘黙症とか選択緘黙症とも言う。
原因は、内気や臆病などの性格的なものに、 唖然とするような恐怖や怯え、 劣等感などの衝撃が加わった時に 発症すると言われている。

プロフィール

野ウサギ。

Author:野ウサギ。
保育園・小・中学校と緘黙児でした。高校で克服するまでの思い出日記♪現在は主婦であり母でもあります。





mini掲示板
足跡だけでも嬉しいのです♪

最近の記事
場面緘黙症に役立つブログ
場面緘黙症について詳しい記載のあるオススメのブログです。

ほんとうは暖かい光が好き~ 
緘黙との闘い
(弥生桜さん)

場面緘黙症Journal(富重さん)
コメントありがとう☆
野ウサギ。のおすすめ♪


お友達
メールフォーム
野ウサギ。に直接メールを送る事が出来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

週刊ブログランキングくつろぐ

クリックお願い♪

クリックお願い♪

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
クリックお願い♪

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック

