スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


夏休みに入ると・・・

Category : 現在

先週の金曜日から、我が子は夏休みとなり、
ゆっくりPCする時間が少なくなってます。。。


我が子は小学校高学年ですが、忙しい夏休みとなります。


とりあえず、明日からの月~金は部活で毎日出て行きます。

練習試合や大会があり、駅で皆と待ち合わせて、
電車で一駅先の小学校へ行くのです。


今年の我が子は、夏だけ水泳部、
普段はサッカー部に所属しています。


だから、この夏は水泳部の大会と
サッカー部の大会に出なければなりません。


あ、といっても、我が子は選手ではありませんけどね(笑)。
とりあえず、部員として応援に行くということです。


私の子供の頃と比べると、
なんと楽しそうな学校生活なんだろうと感心しています。


ココまで活発に活動していても、
子供なりにも些細な事で悩んだりしているようですけど。


私なんて、夏休みは学校へ行かなくてもいいという
開放感で、毎日家でリラックスしまくりでした。


ですが、昔はプール開放への出席が半ば強制的だったので、
元々泳げない私は、学校へ行きたくないのも重なって、
大変嫌な思いをしながらプールへ通ったものです。。。


でも、今の小学校は出れるなら出てくださいって感じなので、
羨ましくも思います。


我が子のように、出たくてもスケジュールが一杯で
出れない子も多いのですが・・・。


とにかく、今の担任の先生がすばらしい方なので、
全てお任せしますって感じです。
(担任の先生が部活の顧問でもあるので・・・)


我が子も、このひと夏でまた大きく成長するのでしょう。


緘黙児だった私は、夏が終わっても何も変わらなかったのにね・・・。






いつもクリックありがとうございます。

最近、更新のペースが遅れているので・・・
でも!頑張ります~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ありがとう♪  ありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ: 緘黙児
ジャンル: 育児

コメント

野ウサギ。お母さん、夏休み大変ですね~。
夏期休暇中でも、お母さんもお子さんも先生も
決してのほほんとしていられないみたいですね。

野ウサギ。ちゃんのお子さんは伸び伸びと部活を楽しんでおられて何よりです。

しかし、クラスの中にはいろんな事情のお子さんたちがいますね。

今週も第3位のランキングで緘黙の知名度アップに大貢献の
野ウサギ。ちゃんのブログは、寧ろ、貴女自身の辛かった思い出に
共感したい方々が見てくださっているのではないでしょうか。

いつも応援しています!

野ウサギ。たちが、夏休みなどなります
小学校を

練習したいはずだったの。

ゆきんこさんへ

夏休みとはいえ、先生方も毎日お忙しそうです。
母野ウサギ。も大変な毎日ですわ(笑)。

このブログも多くの方が読んでくださってると思うととっても嬉しいです。これからも、気の向くままに思い出やら現在の話やらを綴っていきます~v-290
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう♪
元緘黙児が 緘黙児の頃の気持ちを綴ります。 なかなか理解してもらえない 緘黙児の気持ちを 少しでも理解していただけたら 嬉しいのです。



**

緘黙の輪
[ Back]
[ Next]
[ Random]
[ List]

緘黙児とは?

緘黙児とは、ある特定の場所で話す事が できない子供の事です。 会話能力があるのに学校などで しゃべらない。
場面緘黙症とか選択緘黙症とも言う。
原因は、内気や臆病などの性格的なものに、 唖然とするような恐怖や怯え、 劣等感などの衝撃が加わった時に 発症すると言われている。

プロフィール

野ウサギ。

Author:野ウサギ。
保育園・小・中学校と緘黙児でした。高校で克服するまでの思い出日記♪現在は主婦であり母でもあります。





mini掲示板
足跡だけでも嬉しいのです♪

最近の記事
場面緘黙症に役立つブログ
場面緘黙症について詳しい記載のあるオススメのブログです。

ほんとうは暖かい光が好き~ 
緘黙との闘い
(弥生桜さん)

場面緘黙症Journal(富重さん)
コメントありがとう☆
野ウサギ。のおすすめ♪


お友達
メールフォーム
野ウサギ。に直接メールを送る事が出来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

週刊ブログランキングくつろぐ

クリックお願い♪

クリックお願い♪

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
クリックお願い♪

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック

